人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の選抜高校野球-その1/祝・八重山商工

沖縄の離島勢では初出場の石垣島の八重山商工が、第一回戦突破。
おめでとう♪
投打そろった、すばらしい試合で、大いに楽しませて貰いました。
判官贔屓と言われようと、応援したくなっちゃう。

さあっ、第二回戦は……、

横浜?!

うーむ、横浜高校も対履正社(大阪)戦は、きわどい試合だった。
それでなくても魔物が棲むという甲子園、
横浜といえど、けっして楽観はできない。

ど、どうしよう…。
私の住まいはKANAGAWA-KEN。
どっちを応援したらいいんだ?!

ちなみに、私の応援基準は2つある。
そりゃね、やっぱし、まずは同県の場合。
もちろん、友人関係とかで応援する場合もある。

そしていつの頃からか、もう1つ……。

(私が)その高校の校歌が歌えること(恥)。

なんたって高校野球ファンになって年季が入っているから、
歌える校歌のレパートリーもいつしか増えている。

妄想もたくましく、躍動する若人を見詰める楽しさよ――。
ええ、アホですともっ、ほっといてんっ。
by sumika_meimu | 2006-03-25 00:00 | この愚かな日々
<< ダ・ヴィンチ・コード キューバに勝てちゃったぞ♪♪ >>