ちょっとお疲れです

葬儀を終えましたが、まだまだいろいろ落ち着きません。
ブログやBBSはちゃんとチェックしていますが、今しばらくご半ネット落ち状態が続きます。
ご猶予の程を。



義母にはとっても可愛がってもらったので、未だに信じられない気持ちです。
義母の人生に思いをはせると、『無縁坂』という歌を思い出します。
ふたりの思春期間近の子供がいる旧家に後妻として嫁いで、
ようやく授かった自分の子供より、生さぬ仲の子供たちの成長に心を砕き、
厳しい姑や、うるさい親戚に苦労し続けて、
それでも心の優しい人でした。
――ま、時々遠回しにイヤミも言われたらしいけど、おニブな私は忘れたころ気がつく始末で。
仕方のないことではあるのだけど、切なくてなりません。




閑話休題。
ところで、この悲しみの最中、留守番の家族からメールが届いた――。

続きは【犬が西向きゃ】で。
[PR]
by sumika_meimu | 2006-06-05 22:13 | この愚かな日々
<< 悲しみも時に脱力する ネット落ち(するかもしれない)... >>