「打倒、神様」、撤回!

先月は炊飯器が壊れた。
ガスFF暖房機も調子が悪くなったが、これは修理で何とか切り抜けられて、
ホッ……としたのも束の間だった。
10日ほど前のこと、コンビネーションレンジ(オーブンと電子レンジ一体型ってヤツ)が、
プッツンと壊れた。
見事に、なーんも反応しない。

オーブンがないと、ケーキが焼けないとか、グラタンができないとか、
ハンバーグをフライパンで焼かなきゃならないとか不便だけど、
まあ、まだ我慢もできるし、代用できるものもある。
でもね、電子レンジがないと意外と不便。
ご飯が温められないのは序の口(でも一番不便だった)。
食事の下ごしらえには、自分でも気づかなかったほど電子レンジを多様していたわけで。

実は、去年こいつは、電子レンジ部分の電子回路基板を交換するという大手術を、
大枚はたいて受けている。
しかし今回は、メーカーでも1週間くらいかけて探してくれたけど、部品が揃わず、
どーにもならないらしい。

そんなに酷使したかなあ…してそうだなあ…してたらしいなあ。

で、ついに決断の時がきた。

買い換え…だあ。

使い慣れたものを替えるのはキライだけど、背に腹はかえられない。
もう、「どうしようもなく不便なの」って東京ガスのお兄さんに泣きついちゃったわよ。


それにしても、今年は年明けからいろいろ出費がかさんでいる。
なんだか物入りの年かもしれない……あ…?


あーっ!!!


もしや、これは、 「打倒、神様!」の報復……??


ごめんね、神様。
私が悪かっただよー。
ちょっとだけ、深く反省しています。
[PR]
by sumika_meimu | 2006-03-29 01:45 | この愚かな日々
<< イチゴジャムの日 ダ・ヴィンチ・コード >>