雪がコワイ

昨日は今シーズンで初めて、ここ湘南でも結構な雪が降った。
雪国の方には本当に申し訳ないけど・・・やっぱり雪が降るって、何となくワクワク。
ウチの方はほとんど降らないから…。
今年は特に雨すら降らないし。
カラカラの空気、少しは癒されたかしらん。

ところで、今朝はまだ暗い内から、yuiのものすごい吼え声で起こされた。
階下に下りていくと尻尾プンプンで大喜び。
いつもはプスプス眠りこけている時間なのに、いったい、何事?

と……、
ドスーン、ドスーンという、もの凄い音が辺りに響きわたる!
そう…臆病者のyuiは、屋根から雪が落ちてくる音にびびって吼えまくっていたのだ。

d0010037_2283265.jpg













←笑っているようだけど、 鼻水を垂らしながら
恐怖で引き攣っている顔…。
うんうん、雷と同じくらい怖かったんだね。


人のことを起こすだけ起こして、おもむろにヤツは私の膝の上(というより足全体)で、
実に気持ちよさそうに眠り始めた。
そりゃもう、ズゴゴゴゴーとイビキまでかいて……。
重い…。
あの…足、痺れているんですけど…?


お昼近くになって陽がさしてきた。
当然、yuiは庭に出たがる。
「お日様でているけど、外は寒いよー」
窓から外を見せると、躊躇しつつも果敢に挑戦!
ためらいがちに雪の上に足を下ろした。

d0010037_22333388.jpg
←このへんにへっぴり腰のyuiが…




















ピョコタンピョコタンと、へーんな歩き方をしながら、雪のない木の下に用足しに…。


d0010037_22174052.jpg
肉球くっきりY
うふん、らぶりい←親バカですともっ。

[PR]
by sumika_meimu | 2006-01-22 22:54 | 犬が西向きゃ
<< 初めてのセーター クリスマスに少女は還る >>