のんびりダイエット

スポーツ観戦は大好きだけど、私自身は運動が苦手。
それでもずーっと7号サイズのウエストを保っていたのに、
このところ、お腹とか二の腕がたるんできたみたい。
スカートのウエストもちょっとキツくなった気がする…特に食後←食い過ぎ。

ところが、3kgくらいなら何てことなく調整できたハズなのに…減らせない。
これって、もしかして、ヤバイ?

これからますますお肉がつきやすくなるお年頃だし、
ここはちょっとマジに考えなくちゃ。

で、速攻性はなくても長続きしそうなダイエットを探すことに←これって重要よね。
つまり面倒くさくなくて、身体に無理がかからないこと。

そして選んだのがアロエダイエット
作り方は簡単♪
マグカップに、
・アロエエキス50cc
・きなこ大さじ2杯
・イージーファイバー1本(小林製薬)
・はちみつ大さじ1←レシピだとオリゴ糖なのだけど、手元になかったから。
を入れて、温めた牛乳または豆乳(苦手な人はお湯)を注ぎ混ぜて、夕食前に飲むだけ。
ファイバー(食物繊維)は満腹感を与えてくれるので、夕食前に飲むと食欲を押さえてくれるし、
アロエとの相乗効果もあって、便秘気味の人にもお薦め。
アロエは苦いけど、この方法だと無理なく飲めます。

即効性はないけど、無理なく続けられるダイエットだし、
今から始めれば薄着の季節になる頃には効果が見えるかも…。
そうそう――もしかしたら血圧が高めの人にもいいかもしれません。
1ヶ月に1度、通院のときに血圧を測るのだけど、
喫煙のせいか、ずっと高めだった血圧がアロエを飲み始めて1ヶ月くらいしてから、
正常に戻っていたのです。
これって、すごくラッキー♪

実は1ヶ月前くらいからやっていたのだけど、お正月にアロエを切らしてしまって、
せっかくお腹周りが少しすっきりしてきたのに、元の木阿弥ってやつ?(笑)
アロエも届いたことだし、今日からまたやるぞっ。



私がアロエの購入したネットショップは【徒然のお気に入り】でご紹介しています。
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by sumika_meimu | 2006-01-14 16:48 | この愚かな日々
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