私で計測すなっ!

飛んでいる飛行機にペイントされたロゴが見えそなくらい澄んだ空。
寒いけど、陽射しがあれば暖かくって、
ありがとうっお陽さまY
てなものだけど、紫外線は降りそそいでいるのだ~。

今年は12月も半ばだというのに、頬がカユイ←なんとかこれで収まってはいるけど…。
日傘さすのも気が引けて、帽子でがんばってみているけど、
着物を着るときがどーにも困る。
どうせ、あちきは紫外線探知機さー(泣)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

topの画像をクリスマス仕様に変更しました。
添えてある一句

嬉しい首尾したそのあくる日は 仕事出しても手につかぬ

は、『どどいつ万葉集』中道風迅洞著から←クリスマスとは全然関係ないけど。

都々逸には以前からなんとなく心惹かれるものがあったのだけど、
興味を持ったのは、津守時生さんの『三千世界の鴉を殺し』という小説を読んでから。

三千世界のカラスを殺し 主と朝寝がしてみたい (伝:高杉晋作)

ちょっと色っぽかったり、ぴりっと辛口だったり、味わい深くてすっかり好きになっちゃいました。
[PR]
by sumika_meimu | 2005-12-09 16:26 | この愚かな日々
<< 「探偵ガリレオ」も「予知夢」をみるか 強敵「鉄鼠の檻」と「えびす皇子」 >>