みなぞうくん、死す

10月4日、新江ノ島水族館(エノスイ)のアイドル・ミナミゾウアザラシの「みなぞう」くんが急死してしまった。
飼育員がみなぞうくんの異常に気がついたときには、もう亡くなっていたそうで、
あんなに人気者だったのに、誰にも看取られず、ひとり寂しく逝っちゃったんだね。
まだ11才…人間でいえば30代、死因は不明らしい。
新エノスイになってからなかなか行けなくて、会えなかったのが悔しいなあ。

巨体に似合わず(?)愛嬌たっぷりの可愛いヤツだった。
合掌…。

【みなぞうってなに?】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、庭の金木犀が咲き始めたみたい。
金木犀ってジミな花で、いつも香ってきてから「ああ、咲いたんだー」って気がつく。
しばらくは天気が愚図つくらしいから、散るのも早いかなあ。
[PR]
by sumika_meimu | 2005-10-06 15:32 | この愚かな日々
<< 栗さんがいじめるのぢゃ 宮部みゆき My Best 3 >>