すごすご、ふたたび。

今日は地区予選の試合もないし(笑)、
クラゲを見てマッタリ気分になりたくて、
久し振りに江の島水族館(通称・エノスイ)に行ってみたくなった。

この水族館は世界初のクラゲ展示館で、
クラゲさんのほわ~と漂う姿が好きなのよ。
心がささくれたり、落ち込んだりしたときにもお世話になった。
ほけーと眺めててるだけでなんとなーく元気になって←単純なのさ。

前回行ったときはちょうど改装中で、
海に向かってバカヤローしてすごすご帰った傷心の日から、1年半。
車を走らせれば15分くらいなんだけど、なんとなくそれっきりになっていた。

ひとつには江の島水族館になって、
エデュテインメント型水族館とやらになってから入場料が高くなっちゃったこと。
以前は水族館だけの入場券も買えたのだけど、現在はそれができない。
イルカショーなどはパスしたくても、もれなく付いてきちゃうんだな。
リニューアルしてからは混んでいるだろーし。

ところが唐突になんとなくクラゲさんに会いたくなって、
ほどよく曇天だし、紫外線アレルギーの私には比較的お出かけ日和。
(一番いいのは雨降りのとき…笑)
年間パスポート買っちゃおーかなーなんて思いながら、いそいそと車を出した。

で、忘れていたんですねー。
今日は25日、そして連休明け。
おまけに、お子どもは夏休み……。

30分でも海までたどり着けなくて、根性なしの私はあえなくUターン。
ふたたび、すごすごお家に帰ってきてしまいましたとさ。
あーあ。

再チャレンジは秋になってから、だな。


↓オシャレになったけど未だたどり着けない新江の島水族館。
http://www.enosui.com/
[PR]
by sumika_meimu | 2005-07-25 23:17 | この愚かな日々
<< 杉浦日向子さん 急逝 更新 >>