グッチさんのゆずペペロンチーノ

暑いと食欲が出ない。
もう、ビールと枝豆さえあれば――とうもろこしも…あ、茄子の塩漬けも好き――があれば、
何にもいらないっていうくらい、ヘロる。
でもそーゆーわけにもいかないから、昼は麺類で何とかしのぐ。

で、このことろのヒットは、ゆずペペロンチーノ。
材料はニンニク、ゆず胡椒、スープの素とパスタだけ。
グッチ裕三さんの料理本『ハッピー晩ご飯』のレシピで、
私なりにちょっとアレンジしているけど、
ペペロンチーノにしては脂っこくないし、
ゆず胡椒の香りとピリリとした刺激が食を進めてくれる。

この本のレシピは一通り作ったけど、
出番が多いのがゆずペペロンチーノと、酢ラーメンかな。
なにより簡単なのに美味なのがいいさ♪
[PR]
by sumika_meimu | 2005-07-18 16:26 | ごはん&おやつ
<< フレッシュトマトのパスタ ちょっとリニュ。 >>